dnewsb.png  ダイエット情報サイトが新しくなりました。
 新着ダイエット情報は左アイコンをクリックしてください。

ダイエット.jp


ダイエットは、無理をせず “継続していくこと” が大切です。
 美しい体は痩せすぎても太りすぎてもいけません。個々のベストとなる体型を知ることが重要です

 dnewsb.png  ダイエット情報サイトが新しくなりました。
 新着ダイエット情報は左アイコンをクリックしてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 dnewsb.png
Posted by GQ on  | 

ストッキングの危険な罠

女性社会人のマナーや足を綺麗に見せる目的で多く使用されるストッキング。
ストッキングは女性の大事なアイテムですが、洗濯をしないと大変なことに・・・

通気性が悪く、汗などが付着しやすいため、水虫の原因になる可能性があります

水虫は白癬菌が原因で起こります。
靴の中は温度湿度共に高くなり、蒸れやすくなるため、
菌が繁殖しやすい環境になります

更にストッキングを履くことで、通気性が悪いため湿度と温度が上昇します

1日過ごすと
水虫の菌がストッキングにビッシリ付いているなんてことも!


そして、水虫は伝染るので周りの人も大変なことに・・・

回避するには、使うたびに洗濯することです。

2日置きに洗濯すると言う人は、余分にストッキングを購入しておきましょう
洗濯機の中に使用したストッキングを入れて置き、
洗濯してある綺麗なストッキングを使うようにします

「汚れてから」「臭いが気になってきてから」はNGです。

毎日洗濯機を動かすのもチョット・・・

っという人は、お風呂に入る時に一緒に洗うのも手。
身体を洗うついでにストッキングも洗うようにします

特に、足の指の部分を石鹸などで洗うようにしましょう

注意として、ストッキングは、熱に弱い材質が使われています
水またはぬるま湯で洗うようにしてください。
直射日光にも弱いため、干す時には気をつけましょう

これからの季節はジメジメして、足が蒸れやすくなります
綺麗なストッキングで綺麗な足を維持していきましょう。



 dnewsb.png
スポンサーサイト
Category : 美容・健康
Posted by GQ on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。