dnewsb.png  ダイエット情報サイトが新しくなりました。
 新着ダイエット情報は左アイコンをクリックしてください。

ダイエット.jp


ダイエットは、無理をせず “継続していくこと” が大切です。
 美しい体は痩せすぎても太りすぎてもいけません。個々のベストとなる体型を知ることが重要です

 dnewsb.png  ダイエット情報サイトが新しくなりました。
 新着ダイエット情報は左アイコンをクリックしてください。

スポンサーサイト




 dnewsb.png
Posted by GQ on  | 

クックパットがダイエット調査を行いました その結果は・・・?

クックパッドは料理のレシピの投稿および検索サイトで、
同社が調査対象3938名を対象にダイエット調査を行いました

尚、男女の比率は、男性386名、女性3552名と、女性の方が多くなっています

ダイエット中やダイエットをしたいと思っている人は73%になりました


その理由は・・・
1位、最近、自分で太ったと感じたため
2位 健康管理のため
3位 かわいい服やファッションを楽しみたい
4位 美しく見られたい
5位 夏が近づき、肌の露出が増えるため



ダイエットで注目している食材は「雑穀」「きのこ類」「豆腐」という結果に。
単品や食事を極端に減らす方法ではなく、少ない量で満腹感を得たい、カロリーをコントロールしたいなど、
栄養や腹持ちの良さからテレビなどで取り入れられ、健康に痩せたいと思っている人が多いようです。

昔の「食べなければ痩せる」という意識が少しずつ変わってきたような気がします
リバウンドの言葉が広まったのが一因かもしれませんね。

試したい料理は、野菜スープと油をできるだけ使わないもの
家庭ですぐにできるヘルシーな料理で、味付けのアレンジも自己流で試せる為、
挑戦したい料理に野菜スープが選ばれました

また、オーブンやフライパンで手軽に作れる「揚げないから揚げ」や「揚げない酢豚」などが選ばれました。
この揚げない料理は、クックパッドに投稿されています。


やりたいダイエット
1位 家の中でやるエクササイズ
2位 食事の量を減らす
3位 総カロリーを調整して痩せる
4位 ジムに通うエクササイズ
5位 ランニングやジョギングなど外での運動


やりたくないダイエット
1位 単品の食材だけを食べるダイエット
2位 断食
3位 ランニングやジョギングなど外での運動
4位 甘いものやおやつを摂らない
5位 炭水化物を抜くダイエット


春から夏はダイエットに挑戦する人が増える季節です
参考にしてはいかがでしょうか。

記事
https://info.cookpad.com/press/2014/0509

関連記事



 dnewsb.png
Posted by GQ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
