dnewsb.png  ダイエット情報サイトが新しくなりました。
 新着ダイエット情報は左アイコンをクリックしてください。

ダイエット.jp


ダイエットは、無理をせず “継続していくこと” が大切です。
 美しい体は痩せすぎても太りすぎてもいけません。個々のベストとなる体型を知ることが重要です

 dnewsb.png  ダイエット情報サイトが新しくなりました。
 新着ダイエット情報は左アイコンをクリックしてください。

スポンサーサイト




 dnewsb.png
Posted by GQ on  | 

「6キロ減量すると友達が2人減る」!?ダイエット調査結果

英クーポン券サイトMail Onlineより、調査結果が公表されました

ダイエットに成功すると、異性にモテたりおしゃれな服が着れたりといいことばかりと思えますが、
「6キロ減量するごとに友達が2人ずつ減っていく」ことが調査結果から分かりました

調査対象は、1年半以上ダイエットを続けて6キロ以上減量した成人2547人。

成功者から嬉しい声が続出
1位:自分に自信が持てるようになった 74%
2位:社交的になった 69%
3位:活発になった 63%



しかし、
悪い影響はなかったか質問した所

1位:減量中に友達が減った 81%
2位:ジャンクフードや高カロリー食品が恋しい 28%
3位:好みでない異性から興味を持たれる 21%


81%の人が減量中に友達がいなくなったという結果に・・・

調査チームは、
友達がいなくなった理由として質問した所

1位:痩せたことを嫉妬している 65%
2位:ライフスタイルと価値観の変化 53%
3位:友達付き合いがうまくいかなくなった 36%


となりました
ある意味、ダイエットの副作用?
残った友達が本当の親友かも?

外国の調査なので、文化や考え方の違いから日本人に当てはまるのかは分かりませんが、
なかなか「人間らしい」調査結果だなと感じました

参考
Mail Online
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2633837/Shedding-weight-Prepare-wave-goodbye-friends-Dieters-lose-two-friends-stone-drop-jealousy.html

関連記事



 dnewsb.png
Category : ニュース
Posted by GQ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
