dnewsb.png  ダイエット情報サイトが新しくなりました。
 新着ダイエット情報は左アイコンをクリックしてください。

ダイエット.jp


ダイエットは、無理をせず “継続していくこと” が大切です。
 美しい体は痩せすぎても太りすぎてもいけません。個々のベストとなる体型を知ることが重要です

 dnewsb.png  ダイエット情報サイトが新しくなりました。
 新着ダイエット情報は左アイコンをクリックしてください。

スポンサーサイト




 dnewsb.png
Posted by GQ on  | 

炭酸飲料は水よりもダイエット効果がある!?

炭酸飲料と言えば、ファンタやジンジャエール、そしてコーラなど
数多くの炭酸飲料が販売されています。

ダイエットブームから、低カロリーやノンカロリーの炭酸飲料も生み出されました。

そんなカロリーのない炭酸飲料が、ダイエット効果に効くということが分かりました

調査を行ったのは、米コロラド大学ジェームス・ヒル博士ら。
12週間、調査対象者302人を2つのグループに分けて調査を行いました
一つのグループには、ダイエット炭酸飲料を飲み続けてもらい、
もう一つのグループには、水を飲み続けてもらい、
両方のグループともに、専門家から減量指導を受け実地。

調査結果
水・・・平均5.4キロの減量に成功
炭酸・・・平均5.9キロの減量に成功

微妙な所ですが、ダイエットには、カロリーのない炭酸飲料が効果あるという結果になりました

ジェームス・ヒル博士によると、
「水グループは日頃の習慣で炭酸を飲みたがるが、その気持を断つのに苦労したのに対し、
ダイエット炭酸のグループは、特に負担もなく気楽にダイエットできた結果」と分析
「カロリーオフのジュースで、太ることはないので我慢をせずダイエットに励んでほしい」と語っています

炭酸好きには朗報?

参考
http://onlinelibrary.wiley.com/doi/10.1002/oby.20737/abstract

関連記事



 dnewsb.png
Posted by GQ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
