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ダイエットは、無理をせず “継続していくこと” が大切です。
 美しい体は痩せすぎても太りすぎてもいけません。個々のベストとなる体型を知ることが重要です

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代謝を上げるには朝が肝心!

一日の内、最も代謝が悪いのが朝。
夜から朝にかけ、寝ることにより運動量が落ちるため、代謝も低下します

効率のよいダイエットを行うには、まず太りにくい身体を作ることが大切です。
朝の代謝を上げる方法とは?
見ていきましょう。

●朝起きたら軽く運動をする
朝に運動をすると、他の時間で運動するよりも効率よく代謝を上げることが出来ます
朝運動することにより、身体の機能が活発化されるため、一日中過ごしやすくなります

●筋力をつける
代謝を上げるにはなんと言っても筋肉が必要。
筋力を高めるため、スクワットなどの筋力トレーニングも加えましょう

●朝食はしっかり摂る
ついつい朝の準備に時間がないと朝食を抜かしがち。
しかし、朝食を抜くと一日の動き出すエネルギーが不足し
代謝が下がってしまうので、抜かずに食べるようにしましょう。

シリアルや野菜サラダ、パンなど簡単に準備出来るもので構いません。
ただし、食べごたえのある朝食を摂ることで、
エネルギー消費が増えるという研究もあります

そして、ダイエット中で一日に最も食品を多く摂取していい時間が「朝」です。
朝はこれから身体が動く時間になります
食べたものが消費されるまで昼・夜までと時間があるからです。
ただし、過剰な摂取は控えましょう

夜寝て緊張の緩んだ筋肉を朝起きて引き締めることが重要です

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