dnewsb.png  ダイエット情報サイトが新しくなりました。
 新着ダイエット情報は左アイコンをクリックしてください。

ダイエット.jp


ダイエットは、無理をせず “継続していくこと” が大切です。
 美しい体は痩せすぎても太りすぎてもいけません。個々のベストとなる体型を知ることが重要です

 dnewsb.png  ダイエット情報サイトが新しくなりました。
 新着ダイエット情報は左アイコンをクリックしてください。

スポンサーサイト




 dnewsb.png
Posted by GQ on  | 

第2の心臓である「ふくらはぎ健康法」でダイエット!ふくらはぎは人間にしかない!?

ふくらはぎ健康法とは、「第2の心臓」と言われており、

ふくらはぎをマッサージし、

下半身にたまった血液を全身に循環させ、

血行を良くすることを言います


「ふくらはぎ」は、人間にしかない筋肉


四足歩行で重力の影響を受けず血液を循環させられる動物にはふくらはぎは必要がありません。

人間は、他の動物にはない筋肉を手に入れました。血液を全身に循環させるためです。

これに伴うデメリットもあります。 

それは、下半身には70%の血液があり、

老廃物も溜まりやすくなります。

ふくらはぎをマッサージすることで血液を上半身に押し上げます

特に、冷え性の方は継続して試してみるといいかもしれませんね。

関連記事



 dnewsb.png
Posted by GQ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
