dnewsb.png  ダイエット情報サイトが新しくなりました。
 新着ダイエット情報は左アイコンをクリックしてください。

ダイエット.jp


ダイエットは、無理をせず “継続していくこと” が大切です。
 美しい体は痩せすぎても太りすぎてもいけません。個々のベストとなる体型を知ることが重要です

 dnewsb.png  ダイエット情報サイトが新しくなりました。
 新着ダイエット情報は左アイコンをクリックしてください。

スポンサーサイト




 dnewsb.png
Posted by GQ on  | 

テトリスで遊ぶと痩せる!?

米プリマス大学の研修者が食欲や喫煙欲などを抑えられる効果があると発表しました。

この実験には、119人が参加し、テトリスをする人としない人に分け、現在食欲があるか質問をしました。
その後、彼らにテトリスのゲーム機の前に座って貰い、
この時半数の人のゲーム機はロード中、残りの人のゲーム機はすぐにテトリスを始められる状態。





ゲーム後、彼らに食欲の有無を尋ねると、
待たずにゲームを始めた人は、長い間ロード画面を見つめていた人に比べて24%食欲が弱くなりました。

これは、現時点でゲームをしたいと思う気持ちが食欲よりも上回ったためであり、
テトリス以外でも同じ効果があるとされます。

ただ、


テトリスは、競争心やバランスなどを刺激しながら楽しむゲームなので最適


例えば、間食したいなぁと思った時に、テトリスをすると、食べたいという食欲を強める時間を与えないため、
間食をせずに済み、ダイエットに効果があると言うことです。

テトリスのゲーム時間は、3分程度と短い時間なので、
スマホやガラゲーなどにテトリスのゲームを入れてみては?

ただ、「気を逸らす」方法なので、効果については個人差が大きく出そうですね。

関連記事



 dnewsb.png
Posted by GQ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
